ゲーム好きの彼女ができた

今まで恋愛とかはほとんどしてこなかった僕ですが、大学生になり授業で仲良くなった女性と先月頃から交際するようになりました。小柄で可愛らしく、優しくて真面目な、僕にはもったいない彼女です。交際が決まった時は天にも昇る感じで、すごく嬉しかったです。

そんな彼女ではありますが、付き合ってからわかったことがあり、それはゲームが大好きだということです。僕自身ゲームはしますし好きか嫌いかで言えばもちろん好きなのですが、彼女は僕とは比べ物にならないほどゲームが好きなんです。暇さえあればゲーム、ゲーム、ゲーム。

PS3やXboxはもちろん、パソコンのゲームもやっています。完全にインドア派で、休みの日に何も用事がないと家に籠ってずっとゲームをしているみたいです。バイト代の半分くらいはゲームソフトの購入に消えているようで、さすがに「そんなゲームばっかやらなくても…」と思うこともしばしば。

ちゃんとバイトや勉強もしていますし、大学をサボったり僕とのデートをすっぽかしたりはしないのですが、デート中にゲーム屋を見かけると入りたがったりします。あくまで個人の趣味の範疇ではあると思うのですが、なんでそんなにゲームばかりするの?と思うことがあります。それで誰かに迷惑をかけているわけでもないんですが、ちょっと不安?になったりするのは事実なんです。

彼女自身とてもいい人ですし別れたいとかは思わないですけど、この先どうなるのかなって考えちゃいます。僕がゲームをもっと好きになって理解を示してゲーム大好きカップルになるか、もうちょっと控えてみたらって言ってみるべきなのか、それともこのままの状態でいるべきなのか…。

人の趣味にとやかく言うものじゃないとは思いますが、僕は今後彼女に対してどうしたらいいのかなって、最近ちょっと悩んでいます。